2006年09月08日

21世紀の成功心理学〜自己実現ガイダンスの決定版〜(No.4)

この「1000日で成功する」ブログは、自分の目標を達成させるために行動する人のためのものです。そして、1000日という限られた期間の中で成功を勝ち取っていくためのブログです。

異端を攻(おさ)むるは斯れ害のみ(攻乎異端、斯害也已矣)」(聖人の道と違ったことを研究するのは、ただ害があるだけだ)(孔子)や「守・破・離」という言葉もあるように、成功者の考えを学びそれを実践に移し、そこで学び、行動して、自分の人生を有意義なものにしていく仲間のためのブログ、それがこの「1000日で成功する」ブログです。
一度しかない人生です。みなさん一緒に成功を勝ち取り、悔いのない人生を送り、自分の人生を豊かにしましょう!!

こんにちは、今日は人材教育コンサルティング アチーブメント株式会社の社長である青木 仁志氏の書籍です。青木氏は、十代からプロセールスの世界に入り、国際企業Britannica(ブリタニカ)においてセールス、セールスマネージャーとして数々の賞を受賞された方です。
青木氏が開発した「戦略的目標達成プログラム新・『頂点への道』」もすばらしい講座のようです。
(私の尊敬する人たちが推薦されています)
本のタイトルは、「21世紀の成功心理学〜自己実現ガイダンスの決定版〜」です。


※ 「(→)」以下は私のコメントです。本書とは無関係です。
このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<ツイてるツイてるありがとう!!人気blogランキングへ>を一押しお願いします。


青(客観重要、まあ大事)赤(客観最重要、すごく大事)緑(主観大切、おもしろい)


第四章 自己を動かす願望の力〜願望は強い、意志は弱い〜

自己評価の高い人→自分を好意的に見ている、積極的に人とつき合おうとする

成功したい→現在のありのままの自分を知る、自分を冷静かつ客観的に評価する


(→ 自分を客観的に知っているということは大切なことですね。
   それと、自分を好きかどうかも非常に大事ですね。
   自分を好きになる。 
   好きでいられる自分になる。
   自分が好きだから、人も大事にできるということですね。)

自分の能力・実力を時給に換算する

(→ 自分の能力を自給に換算して考えてみる。
   たとえば、自給が6000円なら、1時間で3000円節約できる仕事
   があれば、自分でははらない。
   自分でやると、−3000円の損になる。
   1000円で人を雇ってやらせる方が得。
   自分の自給を知ることで、自分がやるべき仕事かどうかも判断できますね。
   「成功へのその58:自分らしくあること、自尊心をもち自分を好きになりしっかり
    としたアイデンティティーを持つ」
   「成功へのその71:自分を好きになる&毎日少しずつ「好き」を増やしていく」
    と同じですね。)

人を評価できる→「気付き」にすぐれている

願望→強く念じ続ければ必ず実現する
   「思い続ける」ことは必ず実現する
  ⇒毎日の生活のなかで繰り返し声に足して宣言する
  
信念=人の言う今の心(言う今の心=自分の言行)
  ⇒願望・目標に対してポジティブに考える力
   その実現のために具体的に行動する力
   すでに達成されているかのようにプラスイメージを保持できる精神力


(→ このあたりは、
   「成功へのその3:プラス思考の威力を活用する」
   「成功へのその4:目標に期限を決め少しずつでも前進する」に通ずることですね)

成功する人→いま自分がやり遂げられることを、確実に実行して、まずは実績をつくることに全力をそそぐ

ひとつの目標を達成するとき→プラスのイメージでコントロールする
いつも「できる、できる」「できた、できた」と自分を励ます
よい結果を期待し、それを記録し見直していく→その度にやる気が鼓舞され、何事もうまくいく


嫌なことがあったり、うまくいかなかったことが続く場合→
 否定的に考えたり、そのことにこだわっていても問題は解決しない
 前向きな思考とそれを実際に試行錯誤することから、必ず打開策が見出せる


失敗→人生をより豊かにするトライアル(試練)

ポジティグに考えるにしても、リスクヘッジ(損失回避)は必要


肯定的な見方・考え方を心がける
→いつも前向きに考え、行動も積極的になる
→人生を成功裏にと誘うさまざまな創意工夫が生まれる


どんなに悪い状況であっても
→それを乗り越える最適な回答をピンポイントに見つけ出す
→それを有効に活用しながら自分の人生そのものを発展させていく


「忍耐と先見性が成功の最大要素である」(ロックフェラー・ジュニア)

(→ この辺りは、
   「成功へのその23:あきらめない、粘り強さと執着心で事にあたる」
   「成功へのその30:必ずやりとげる、後になっても必ずやり遂げる」
   「成功へのその21:恐怖に屈しない=必ず成功するという思いで立ち向かう」
   ですね。)


物事には障害や困難はつきもの→生じがちな事柄を最初から予測しておけば、ダメージは少なくてすむ

事前に、起こるべき困難や危険を予測し、それを乗りきる方法をイメージしておく

「あらゆる逆境には、それと同等かそれ以上の成功の種子が隠されている」
「夜明け前が一番暗い」
「偉大な人というのは、普通の人が立ち止まるときに動き出す普通の人である」


「自分の将来に対して、いまは当然の代価を支払っているのだ」(青木仁志氏)

上手くいかないとき
→「ダメだ、ダメだ」と落ち込まない
→「これに耐えられてこそ、次があるんだ」と感謝する



強い願望を持てるようになる←勝ち癖をつける
勝ち癖→小さな目標の積み重ね
   →自信が生まれる
   →実践することで自信はついてくる


今日できることは、今日やる

実践することで初めて成功への道は開ける


<<夢に向かって行動すること>>
成功へのその83:ありのままの自分を客観的に評価する。
(自分を知ることから全てが始まる。自分をしることで、今の自分になにが足りないかを知る。
 自分を知らないと、成功への方法が自分にあっているのかどうかも分からない。
 自分を客観的に冷静に判断する。)

成功へのその84:勝ちぐせをつける。
(自信をつけるためにも、小さなことでも良いので勝ちぐせをつける。
 小さな勝利の積み重ねが大きな勝利に結びつく。
 優勝も1勝、1勝の積み重ね。
 小さなことでも勝利を目指す。)

このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<ツイてるツイてるありがとう!!人気blogランキングへ>を一押しお願いします。



<<復唱する言葉>>
『毎日すべてにおいて私は向上していく』
『勇気がないために、自分のしたいこともできずに死ぬのはいやだ』
『心を鎮め、自分が神であると知れ』


<<ためになる言葉>>
『失敗を恐れる者は自分で自分の限界をつくっている』(ヘンリー・フォード)
『失敗は一つのできごとにすぎず、"失敗者"というものはいない』(ジグ・ジグラー)
『成功の第一必要条件は、飽きることなく、当面の問題に精神的・物理的エネルギーを注ぎ込む能力を開発することだ』(トーマス・エジソン)
「これでいいんだ」(佐藤富雄氏)
「ツイてる、ツイてる、ありがとう」(斉藤ひとり氏)
「ありがとう、感謝します、ついてる」(五日市剛氏)
「あなたが障害者だと思ったときに、あなたは障害者になるのよ。ハンディは個性なのよ」
(片腕のメジャーリーガーであるアボットの母親)


ちなみに私は、
「ツイてる、ツイてる、ありがとう。
 夢は叶いました。○○になれました。感謝します。感謝します。」
を使っています。

<<お金持ちになる言葉>>
「お金はとても大切なものだ」「お金があるっていいことだ」「私はお金と相性がいい」

(※ ためになる言葉が溜まってくれば、メルマガ読者にはシステム手帳版にしてダウンロードできるようにしますね)
(※ 成功の法則で実施すべきことを記載したノート(書き込み用ファイル、Excelにするかも)もそのうち作ろうと考えています。作成できれば、メルマガ読者にはお知らせします。)

このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<ツイてるツイてるありがとう!!人気blogランキングへ>を一押しお願いします。

<<編集後記>>
私も是非、時間を作って、「戦略的目標達成プログラム新・『頂点への道』」を受けます。

<<勇気のでる詩>>
たったひとりしかない自分を
たった一度しかない一生を
ほんとうに生かさなかったら
人間、うまれてきたかいが
ないじゃないか。
山本 有三(路傍の石)

(この詩で、私は勇気をもらっています)


<<ためになる教材>>
<成功全般>

もしあなたが成功への手がかりとしてのきっかけが欲しいなら、是非受講してみてください。
成功者から、本物の人から、学ぶ。これは、素晴らしいことです。
もし、迷っているならやってみることです
何かをあなたの脳が、直感が感じとっているのですから。
私が責任を持ってオススメします。
あの神王さんの講座です。
「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」

あの道幸さんの講座です。
道幸武久の「加速成功実践塾」DVD!詳しくはこちら



<お金の成功>
お金で成功することも、人生の成功には非常に大切な要素であると私は考えています。
私もお金持ちになって、教育を受けることができない子供たちのために学校を設立することを目標の一つにしています。
(今はまだまだですが、少ないながらも足長おじさんをやっています。)
お金持ちになるにも、金持ち父さんの本で記載されているように、お金持で成功している人の考え方を学ぶことが大切です。
私も投資を少しやっています。最初は上手く稼ぐことができませんでした。
でも、この講座を聞いて、本当に目からうろこでした。
特に、投資で上手く勝てない人、稼げない人は参考になると思います。
ただし、この方法がいいとか、こういうテクニックがあるとかの説明を期待しないでください。
そんなことは、そのへんの本に書いてあります。
この講座では、投資で負けないための考え方、投資で負けないためにどういうことをするのかを教えてくれます。
魚を与えてくる講座ではなく、釣りの仕方を教えてくれる講座です
釣りの仕方が分かれば、一生あなたは魚を採ることができるのです。
手っ取り早く、仕掛けを期待している人には向いていないと思います。
自分なりの勝ち方を身につけ、投資で負けない方法を身につけたい方には非常にオススメです。

そんな講座とは・・・、
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」


※ 収益金の一割は、学校設立のために使わせて頂きます。

タグ:成功
posted by ストライプ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

21世紀の成功心理学〜自己実現ガイダンスの決定版〜(No.3)

この「1000日で成功する」ブログは、自分の目標を達成させるために行動する人のためのものです。そして、1000日という限られた期間の中で成功を勝ち取っていくためのブログです。

「異端を攻(おさ)むるは斯れ害のみ(攻乎異端、斯害也已矣)」 (聖人の道と違ったことを研究するのは、ただ害があるだけだ)(孔子)や「守・破・離」という言葉もあるように、成功者の考えを学びそれを実践に移し、そこで学び、行動して、自分の人生を有意義なものにしていく仲間のためのブログ、それがこの「1000日で成功する」ブログです。
一度しかない人生です。みなさん一緒に成功を勝ち取り、悔いのない人生を送り、自分の人生を豊かにしましょう!!

こんにちは、今日は人材教育コンサルティング アチーブメント株式会社の社長である青木 仁志氏の書籍です。青木氏は、十代からプロセールスの世界に入り、国際企業Britannica(ブリタニカ)においてセールス、セールスマネージャーとして数々の賞を受賞された方です。
青木氏が開発した「戦略的目標達成プログラム新・『頂点への道』」もすばらしい講座のようです。
(私の尊敬する人たちが推薦されています)
本のタイトルは、「21世紀の成功心理学〜自己実現ガイダンスの決定版〜」です。



※ 「(→)」以下は私のコメントです。本書とは無関係です。
このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<ツイてるツイてるありがとう!!人気blogランキングへ>を一押しお願いします。



成功の法則のさらなる詳しい解説と法則の取り組み方については、メルマガを参照してください

青(客観重要、まあ大事)赤(客観最重要、すごく大事)緑(主観大切、おもしろい)


第三章 心の働きと願望実現の関係

選択理論心理学→人の行動は外部の刺激による反応ではなく、自らの選択である

願望→はっきりしているほど、その方向に早く動く=行動
(願望をはっきりさせるところから、願望に対するイメージがはっきりと作れる。
 そうすれば、イメージの力がより働いてくれ、行動に結びつく。
 そして、行動が成功を生む。
 願望をはっきりさせ、具体的なイメージを抱く。
 イメージの力は、このブログ、成功の法則、ほとんどの本、著者の指摘に毎回のようにでてきますね。
 ということは、必ず実施しておくべきことと考えるべきでしょうね。
 1日1回15分は、イメージしましょう。
 私は、この様にイメージしています。)

行為と思考→願望のもとに自分でコントロール可能

「本物」に触れる→願望はどんどん良くなっていく(青木氏は、よく「本物」に触れる重要性を説かれているようです。
 きっと、自分の夢を実現しているような、本物の人に巡りあえ、それが今の青木氏の成功に大きな影響を与えているのでしょうね。
 私たちも、いろいろなことをシェアして行きましょう。
 あなたの意見も私のメルマガやブログで是非紹介させてください。
 意見を頂いて、メルマガへの搭載を許可していただければ、できる限りメルマガに記載します。また、ブログやmixiでも紹介させてください。
メルマガを通じて情報をシェアして行きましょう。)

「成功する前に達成したかのように取り組みなさい」(ナポレオン・ヒル)
「あらゆる成功は、その人の精神状態によって決まる」
→「願望の世界に、自分が成功したときのイメージを取り込みなさい」

(イメージの大切さですね。)


「選択心理学」三つの原則
1.人は自分自身の行動に対して責任がある。(中略)すべては、その人の選択である。
2.人は変わることができ、より効果的な人生をおくることができる。
3.人の行動には目的がある。(後略)

(行動の礎になっているのは、考え方です。
 解釈の仕方、その人の考え方が非常に大切です。
 成功者は、成功者としての共通した考え方、物事に対しての解釈の仕方を持っていると私は多くの本を読んで、セミナーを受けて感じています。
 それは、失敗に対する考え方。
 失敗はない、あるのは学びだけという考え方。
 思考するまで徹底的に実施していくという根性。
 この辺りを強化していきましょう。)

精神的健康をはかる三つの指標(3R、グラッサー博士)
1.責任(Responsibility)
2.正しさ、正義(Right)
3.現実(Reality)


信頼する人物や理想とする人物→「本物をわかっている人」「真の成功者」
(人との出会い(本も含め)は、本当に大切だと思います。
 私も、フォトリーディングをしなければ、フォトリーダーの仲間たちを知り合わなければ、9ステップにも参加していなかったかもしれません。
 そして、9ステップでの出会いがなければ、いつまでの今までの生活を抜け出せず、自分の人生を主体的に生きようとしていなかったかも知れません。
 本物の人を何人か知ることで、自分を今のレベルから引き上げて頂いた、頂いていると感謝しています。
 出会いを大切にしましょう。
 このブログやメルマガを読んで下さっている仲間(一緒にシェアしている仲間)と、成功者、将来の成功者として会ってみたいですね。
 この仲間は、自分を含め、いずれ本物の人になると確信しています。)

いつもよい解釈を選び、解釈の質を変えていく→自分の人生をより実りのあるものにできる(これも、よく出てきますね。
 解釈の質を変えましょう。解釈の力を利用しましょう。
 どんなつらいことも、解釈の力で前向きに捉えましょう。夢があるなら、成功するならとにかく前進しましょう。)

「あなたが障害者だと思ったときに、あなたは障害者になるのよ。ハンディは個性なのよ」
(片腕のメジャーリーガーであるアボットの母親)
(→参りましたという感じです。この母親の考えが、アボット投手を生んだのですね。
 言葉、解釈の仕方一つで、その人の人生が変わる。希望を与える。)

どんな「解釈」をするか→生き方が変わってくる
(斎藤ひとり先生が言われているように、「困ったことは起こらない」の精神ですね。
 解釈の力が人格を作り、成功へ導くと強く感じています。
 常に、自分の焦点に照らし合わせて解釈する。
 「これでいいんだ」(佐藤富雄氏)、「困ったことは起こらない」(斎藤ひとり氏)の精神ですね。成功するために必然的に起こった出来事として捉えましょう。)

現実は現実として捉え、それがどのように解釈できるかによって、人生の選択が左右される(プラス思考で考えましょう。そして、プラス思考の力を利用して、成功へ加速して行きましょう。)

解釈の仕方は、「成功へのその59:過去の出来事をプラスの解釈で肯定的にとらえ、そこに意味を持たせる。」にもありましたね。

<<夢に向かって行動すること>>
成功へのその81:成功への選択を意識する(迷ったときは、成功への選択になる方を選ぶ。自分自身で悔きように成功を意識して成功に役に立つための選択をする。選択するのは、自分である。自分の成功に向かって、自分自身で決断する。)
成功へのその82:成功のために力となる解釈をする。力を与えてくれる解釈をする。 (意識的にプラスに解釈する。自分に力を与えてくれる解釈をする。悪い方向に捕らわれないようにする。どんなことでも、将来に自分に、成功を勝ち取る自分にプラスになる解釈をする。そして、そこから大いに学ぶ。)

このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<ツイてるツイてるありがとう!!人気blogランキングへ>を一押しお願いします。



<<復唱する言葉>>
『毎日すべてにおいて私は向上していく』
『勇気がないために、自分のしたいこともできずに死ぬのはいやだ』
『心を鎮め、自分が神であると知れ』


<<ためになる言葉>>
『失敗を恐れる者は自分で自分の限界をつくっている』(ヘンリー・フォード)
『失敗は一つのできごとにすぎず、"失敗者"というものはいない』(ジグ・ジグラー)
『成功の第一必要条件は、飽きることなく、当面の問題に精神的・物理的エネルギーを注ぎ込む能力を開発することだ』(トーマス・エジソン)
「これでいいんだ」(佐藤富雄氏)
「ツイてる、ツイてる、ありがとう」(斉藤ひとり氏)
「ありがとう、感謝します、ついてる」(五日市剛氏)
「あなたが障害者だと思ったときに、あなたは障害者になるのよ。ハンディは個性なのよ」
(片腕のメジャーリーガーであるアボットの母親)


ちなみに私は、
「ツイてる、ツイてる、ありがとう。
 夢は叶いました。○○になれました。感謝します。感謝します。」
を使っています。

<<お金持ちになる言葉>>
「お金はとても大切なものだ」「お金があるっていいことだ」「私はお金と相性がいい」

(※ ためになる言葉が溜まってくれば、メルマガ読者にはシステム手帳版にしてダウンロードできるようにしますね)
(※ 成功の法則で実施すべきことを記載したノート(書き込み用ファイル、Excelにするかも)もそのうち作ろうと考えています。作成できれば、メルマガ読者にはお知らせします。)

このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<ツイてるツイてるありがとう!!人気blogランキングへ>を一押しお願いします。

<<編集後記>>
私も是非、時間を作って、「戦略的目標達成プログラム新・『頂点への道』」を受けます。

<<勇気のでる詩>>
たったひとりしかない自分を
たった一度しかない一生を
ほんとうに生かさなかったら
人間、うまれてきたかいが
ないじゃないか。

山本 有三(路傍の石)

(この詩で、私は勇気をもらっています)


<<ためになる教材>>
<成功全般>

もしあなたが成功への手がかりとしてのきっかけが欲しいなら、是非受講してみてください。
成功者から、本物の人から、学ぶ。これは、素晴らしいことです。
もし、迷っているならやってみることです。
何かをあなたの脳が、直感が感じとっているのですから。
私が責任を持ってオススメします。
あの神王さんの講座です。
「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」

あの道幸さんの講座です。
道幸武久の「加速成功実践塾」DVD!詳しくはこちら



<お金の成功>
お金で成功することも、人生の成功には非常に大切な要素であると私は考えています。
私もお金持ちになって、教育を受けることができない子供たちのために学校を設立することを目標の一つにしています。
(今はまだまだですが、少ないながらも足長おじさんをやっています。)
お金持ちになるにも、金持ち父さんの本で記載されているように、お金持で成功している人の考え方を学ぶことが大切です。
私も投資を少しやっています。最初は上手く稼ぐことができませんでした。
でも、この講座を聞いて、本当に目からうろこでした。
そんな講座とは。
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」


※ 収益金の一割は、学校設立のために使わせて頂きます。
posted by ストライプ at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

21世紀の成功心理学〜自己実現ガイダンスの決定版〜(No.2)

あなたは成功したいですか。今、成功していますか。それとも成功できずに悩んでいますか。
あなたの成功とは何ですか。あなたの成功のために役立つことはなんですか。
もし、今あなたが成功していないなら、夢を実現していないなら、それを実感していないなら、やり方が間違っているか、成功への投資時間が少ないか。
やり方が間違っているのではないかと悩んでいれば、成功者からのアドバイスを取り入れましょう。
この「1000日で成功する」ブログは、自分の目標を達成させるために行動する人のためのものです。そして、1000日という限られた期間の中で成功を勝ち取っていくためのブログです。

「異端を攻(おさ)むるは斯れ害のみ(攻乎異端、斯害也已矣)」 (聖人の道と違ったことを研究するのは、ただ害があるだけだ)(孔子)や「守・破・離」という言葉もあるように、成功者の考えを学びそれを実践に移し、そこで学び、行動して、自分の人生を有意義なものにしていく仲間のためのブログ、それがこの「1000日で成功する」ブログです。
一度しかない人生です。みなさん一緒に成功を勝ち取り、悔いのない人生を送り、自分の人生を豊かにしましょう!!

こんにちは、今日は人材教育コンサルティング アチーブメント株式会社の社長である青木 仁志氏の書籍です。青木氏は、十代からプロセールスの世界に入り、国際企業Britannica(ブリタニカ)においてセールス、セールスマネージャーとして数々の賞を受賞された方です。
青木氏が開発した「戦略的目標達成プログラム新・『頂点への道』」もすばらしい講座のようです。
(私の尊敬する人たちが推薦されています)
本のタイトルは、「21世紀の成功心理学〜自己実現ガイダンスの決定版〜」です。



※ 「(→)」以下は私のコメントです。本書とは無関係です。
このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<ツイてるツイてるありがとう!!人気blogランキングへ>を一押しお願いします。


青(客観重要、まあ大事)赤(客観最重要、すごく大事)緑(主観大切、おもしろい)



第二章 人生理念を確立する〜人生の目的が変われば人生の質が変わる〜

パラダイム→その人の人生そのものを左右する「思考の枠組み」
     →どんな価値観を持っているかでその人のパラダイムが決まる


よいもの(=本物)を知れば、人は変わる
→成功したければ、成功者と交わり「本物」を知る
(まさにその通りですね。
 本物の人、本物の書籍から、感謝しきれないほどの希望を頂いています。
 物事の本質が見えてきます。本物の人は、考え方が全く違います。
 ただし、本物を知るには偽物を知る必要がありますけど。
 まあ、これは本物を知るための勉強代ですね。
 また、自分のレベルが上がると、より本物の人に巡り会えるようです。
 私の経験では、決断したときに、神様が目標を達成するために必要な人や 必要な書籍に巡り合わせてくださるようです(脳が探し出してくれる)。
 決断した人への"御褒美"と私は言っています。
 私が何をいつ決断し、それを実現するためにどうしているか。
 そのあたりも、メルマガには書いていこうと思っています。
 メルマガも宜しくお願いします。
 登録して下さって、感謝します。)

成功するためには→願望に対する「鮮明なイメージ」が必要
        →望むものを具体的に紙に書き出す
(「成功へのその70:言葉の力とイメージの力を利用する」も同じでね。
  これも本当にいろいろな著者が言われていますよね。
  ということは、かなりの確率で本物の情報ということですね。
  毎日、1回15分はイメージしてみましょう。
  私は、こんなことをイメージしています。
  私や実施している方法のひとつは、<未来の自分に会いに行く>です。
  具体的にどうするのかは、メルマガにでもお話していこうと思っています。)

成功の条件→よい師、よい仲間とめぐりあえること(そのためにも、自分もその仲間にふさわしい人物になって行く必要がありますね。
 これも、本物を知るということに繋がってきますね。)

成功の障害となる十項目
1.セルフイメージができない
2.セルフイメージが低い
3.欲求充足の方法を知らない
4.意思決定の能力不足
5.問題解決力の不足
6.パワーパートナーがいない
7.言い訳の癖
8.勉強不足
9.エネルギー不足
10.怠惰・ルーズ
(当てはまることはありますか。
 まず、気付くことが大切を思います。
 当てはまることがあれば、修正していけば言いだけですから。
 私は、3、4、5、6、8、9。10もあるかな。
 まだまだですね。でも、これからです。)

(以下、私の不足点を中心に本書から抜き出してみました。
 あなたに当てはまることがあれば、是非、本書を購入して読んでみるか。
 青木先生のセミナーを受講してみてください。)
セルフイメージ→「将来のセルフイメージ」「いまのセルフイメージ」「自己愛」の三つで構成
パワーパートナーがいない→最大の理由はあなた自身の自己中心的な性格
怠惰・ルーズ→「自分さえよければ・・・」という、利己的な甘えから生まれる
(言われてみれば・・・。反省と修正です。)

成功の障害を克服する十か条
1.完璧なセルフコントロール能力を開発する
2.成功者としてのセルフイメージを形成する
   自分の成功を予言して目標に望む⇔「自己成就的予言」
   アファメーションを毎日行う→自己概念を貼りかえていくことができる

   (本書では著者のアファメーション例が記載されています)
3.心の法則を知り、考え方や行動を変える
   よいことを期待すれば、必ずよい結果が得られる
   信念の法則→信じきったことが現実化する
   因果の法則→あらゆる物事は偶然ではなく全て必然
   よい習慣を確立する
   (著者の習慣(黄金の習慣)は本書を参照してください)
4.人生のあらゆる分野に目標を設定し、計画的に生きる
5.パワーパートナーの協力を得る能力を身につける
6.専門能力を開発し、真のプロフェッショナルになる
7.過去思考型から未来志向型へ自己変革する
8.生涯学習、すなわち一生学び続ける
9.健康管理を徹底し、エネルギッシュに生きる
10.いつも行動ありき、実践主義に徹する
(この中で、私が一番難しいが一番大事と考えているものは、
 1の「完璧なセルフコントロール能力を開発する」です。
 これが基盤になって、残りの2〜10ができるのだと考えます。
 セルフコントロールするためには、私自分は、まずは焦点を明確にし、常に焦点を意識する。
 今、何をやるべきか、今の自分にとって何が大切なのかを意識する。
 意識すると、必ず行動が伴ってきます。)



成功の秘訣→当たり前のことを特別に熱心にしかも徹底的にやり続けること
(「成功へのその79:できないことをできないままにしないで、できるようになるまで行う」と同じですね)
(この「徹底的にやり続ける」というのがポイントでしょうね。
成功のエッセンスを勉強していると、だんだんと自分の中では本質のようなものが感覚的に感じるようになってきています。
まだ、頭で理解しているレベルで、体全体で、細胞のすみずみまで実感している訳ではないのですが。
まあ、そこまでくれば、私も既に成功者の仲間入りをしているはずです。
徹底的にやる=成功するまでやるということだと思います。
絶対に、成功するまでやり続けましょう。
自分の人生を納得いく人生にしましょう。徹底的に自分の夢を成功を追い求めて行きましょう。
今がどうであろうと全く関係ありません。今の年齢、経験も関係ありません。
私は、今すでに45です。そこから決断したのです。自分の人生を生きるために。
 
(このブログやメルマガでは、全て正直に誠実に本当のことを書いています。それが、私がこのブログを書くポリシーですから。)
だから、このブログを読んでいる方、私のメルマガの読者のあなたにも必ず成功者たちのエッセンス、教えが届けば成功し、自分の思い描いた人生を悔いなく歩めるはずです。
徹底的にやり続けましょう。そして、お互いにシェアして行きましょう。
 
 )

悔いのない自分の人生を生きるため、成功する人生を生きるため、自分の目標夢に向かって、徹底的にやり続けることをここに誓います。 


<<夢に向かって行動すること>>
成功へのその80:本物と出会う(本物の本、本物の芸術、本物の作品、そして本物の人に出会う。
出会えるように、自分も出会う人にふさわしい人物になるように努力する。)
成功へのその79:成功するまで徹底的にやり続ける(徹底的にやる。成功するまでやり続ける。
成功していないのは、やり方に問題があるか、努力が足りないということだけ。
徹底的にやる。必ずやる。やらないというオプションは自分の人生には残さない。)

このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<ツイてるツイてるありがとう!!人気blogランキングへ>を一押しお願いします。



<<復唱する言葉>>
『毎日すべてにおいて私は向上していく』
『勇気がないために、自分のしたいこともできずに死ぬのはいやだ』
『心を鎮め、自分が神であると知れ』


<<ためになる言葉>>
『失敗を恐れる者は自分で自分の限界をつくっている』(ヘンリー・フォード)
『失敗は一つのできごとにすぎず、"失敗者"というものはいない』(ジグ・ジグラー)
『成功の第一必要条件は、飽きることなく、当面の問題に精神的・物理的エネルギーを注ぎ込む能力を開発することだ』(トーマス・エジソン)
「これでいいんだ」(佐藤富雄氏)
「ツイてる、ツイてる、ありがとう」(斉藤ひとり氏)
「ありがとう、感謝します、ついてる」(五日市剛氏)

ちなみに私は、
「ツイてる、ツイてる、ありがとう。
 夢は叶いました。○○になれました。感謝します。感謝します。」を使っています。


<<お金持ちになる言葉>>
「お金はとても大切なものだ」「お金があるっていいことだ」「私はお金と相性がいい」

(※ ためになる言葉が溜まってくれば、メルマガ読者にはシステム手帳版にしてダウンロードできるようにしますね)
(※ 成功の法則で実施すべきことを記載したノート(書き込み用ファイル、Excelにするかも)もそのうち作ろうと考えています。作成できれば、メルマガ読者にはお知らせします。)

このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<ツイてるツイてるありがとう!!人気blogランキングへ>を一押しお願いします。

<<編集後記>>
私も是非、時間を作って、「戦略的目標達成プログラム新・『頂点への道』」を受けます。

<<勇気のでる詩>>
たったひとりしかない自分を
たった一度しかない一生を
ほんとうに生かさなかったら
人間、うまれてきたかいが
ないじゃないか。
山本 有三(路傍の石)

(この詩で、私は勇気をもらっています)


<<ためになる教材>>
<成功全般>

もしあなたが成功への手がかりとしてのきっかけが欲しいなら、是非受講してみてください。
成功者から、本物の人から、学ぶ。これは、素晴らしいことです。
もし、迷っているならやってみることです。
何かをあなたの脳が、直感が感じとっているのですから。
私が責任を持ってオススメします。
あの神王さんの講座です。
「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」

あの道幸さんの講座です。
道幸武久の「加速成功実践塾」DVD!詳しくはこちら



<お金の成功>
お金で成功することも、人生の成功には非常に大切な要素であると私は考えています。
私もお金持ちになって、教育を受けることができない子供たちのために学校を設立することを目標の一つにしています。
(今はまだまだですが、少ないながらも足長おじさんをやっています。)
お金持ちになるにも、金持ち父さんの本で記載されているように、お金持で成功している人の考え方を学ぶことが大切です。
私も投資を少しやっています。最初は上手く稼ぐことができませんでした。
でも、この講座を聞いて、本当に目からうろこでした。
そんな講座とは。
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」



※ 収益金の一割は、学校設立のために使わせて頂きます。
タグ:成功の法則
posted by ストライプ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

21世紀の成功心理学〜自己実現ガイダンスの決定版〜(No.1)

この「1000日で成功する」ブログは、自分の目標を達成させるために行動する人のためのものです。そして、1000日という限られた期間の中で成功を勝ち取っていくためのブログです。

「異端を攻(おさ)むるは斯れ害のみ(攻乎異端、斯害也已矣)」 (聖人の道と違ったことを研究するのは、ただ害があるだけだ)(孔子)や「守・破・離」という言葉もあるように、成功者の考えを学びそれを実践に移し、そこで学び、行動して、自分の人生を有意義なものにしていく仲間のためのブログ、それがこの「1000日で成功する」ブログです。
一度しかない人生です。みなさん一緒に成功を勝ち取り、悔いのない人生を送り、自分の人生を豊かにしましょう!!

こんにちは、今日は人材教育コンサルティング アチーブメント株式会社の社長である青木 仁志氏の書籍です。青木氏は、十代からプロセールスの世界に入り、国際企業Britannica(ブリタニカ)においてセールス、セールスマネージャーとして数々の賞を受賞された方です。
青木氏が開発した「戦略的目標達成プログラム新・『頂点への道』」もすばらしい講座のようです。
(私の尊敬する人たちが推薦されています)
本のタイトルは、「21世紀の成功心理学〜自己実現ガイダンスの決定版〜」です。




※ 「(→)」以下は私のコメントです。本書とは無関係です。
このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<ツイてるツイてるありがとう!!人気blogランキングへ>一押しお願いします。


青(客観重要、まあ大事)赤(客観最重要、すごく大事)緑(主観大切、おもしろい)


成功への扉〜思考の中に未来がある〜

成功するため→「目的」と「目標」との区別と関連性を正しく認識する目的=なんのために生きていのか
目標設定=目的を意欲的に作り出すこと

成功にもっとも重要なポイント→自己概念を確固たるものとして築く土台作りを知ること
アチーブメントピラミッド


目標設定⇒成功するためのもっとも重要な技術
    ⇒人生において一番大切なこと
(目標設定に関して、2月14日のブログ「MY GOAL? これだっ!という「目標」を見つける本」
 を参照してください)

成功の絶対条件=よい習慣を形成していくこと
(習慣がその人を作る。
 「成功へのその41:習慣になるまでいやになるほど繰り返す」にもありますね。
 これも、よく出てくるフレーズです。
 よい習慣を身に付けましょう。)

成功者→常に自分の願望、目的に直結して行動をとっている
   ←曖昧な思考からは曖昧な結果した生まれない

成功するための五つの約束(グランドルール)
1.知っただけで知ったつもりになって満足しない
2.わからないことをわからないままにしない
3.できないことをできないままにしないで、できるようになるまで行う
4.自分ができるようになったら、自分だけのものにせずに周りの人に分かち合う
5.求めるものに対しては正当な代価の先払いをする
(1〜4は、今までの成功の法則にも出てきていますね。
 5は、ジグ・ジグラーの以下のような話を思い浮かべました。
 農作物に対して、素晴らしい実をつけてくれ、そうすればちゃんと肥料を上げよう。
 また、暖炉よ、私を暖めてくれ、そうすれば火とよく燃える木を与えよう。
 そう、こんなことはありえませんね。
 私も例えを作りました。
 試験に合格させてくれれば、一生懸命勉強する。
 給料を上げてくれれば、一生懸命働く。
 おかしいですよね。
 そうです、まず正当な代価を払えば求めるものが得られる。
 愛情を持ってよい肥料を絶えずあげれば、よい農作物ができる。
 一生懸命勉強した結果が、試験の合格につながる。
 今、自分の成功のために、成功に向かってどれだけの時間と努力を提供しているか、あるいはどれだけのアイデアを提供しているか、どれだけのノウハウを吸収しているかで結果が違ってきます。特に、私自身は、どれだけの時間を投資しているかが大事だと考えています。)


いまの自分を知る五つの質問
(本書参考)

成功の五つの条件
1.心が開放されている
   解釈の仕方は自分で選択できる
2.心身ともに健康で活力がみなぎっている
3.人間関係の悩みから解放され、素晴らしい人的ネットワークを構築している
4.人生のライフデザインのもとに経済的基盤を確立している
5.人生理念に基づき一貫性をもって生きている

(1の解釈の仕方も、よく出てきますね。
 成功者の解釈の仕方を身に付けましょう。
 物事の解釈の仕方=その人の心のあり方=人格と私は考えています。)

現在の自分を心から愛し、ポジティブにありのままに生き、将来に対して大きな希望を持つ。
(自分を心から愛するというのは、セルフイメージの大切さ(成功へのその1)にも繋がってきますね。セルフイメージも本当に大切ですね。
 セルフイメージ、自分を好きになること。これも本当に良く出てきますね。
 「成功へのその1:すばらしいセルフ・イメージを持つ」
 「成功へのその71:自分を好きになる&毎日少しずつ「好き」を増やしていく」)

成功者→失敗はない。全て経験になる。
(成功へのその10:失敗は学びである(失敗はないそこには経験がある)
 これも本当によく出てきますね。
 これも解釈の仕方にも通じますね。
 失敗でつぶれてしまう人。そこから、這い上がってくる人。
 失敗をどう捉えるか。どう活かせるか。
 失敗そのものではなく、その次のアクションがその人の大きさや本気度を示す一つのバロメーターですよね。
 私は、この法則には本当に勇気づけられます。
 まず、失敗に対する恐怖、恐れからチャレンジ精神に心のスイッチを切り替えてくれます。それが決断に結びつきます。
 そして、よい解釈をするプラス思考に導いてくれます。)


成功の定義
1.成功とは、捜し求めた目標の満足いく達成である(ノア・ウェブスター)
2.成功とは、人々の必要を満たすことである
3.成功とは、自己の可能性の限界に到達することである(ロバート・シェラー)
    失敗を恐れていては、自分の本当の可能性に到達できない
    いつでも自分のベストを尽くして目標達成に臨む
4.成功とは、価値ある目標の段階を追った実現である
5.成功とは、満足した一日一日の積み重ねである
    毎日ベストを尽くし、満足して一日を過ごす


思いの種を蒔き、行動を刈り穫り
 行動の種を蒔き、習慣を刈り穫り
  習慣の種を蒔き、成功を刈り穫る
       青木 仁志


<<夢に向かって行動すること>>
成功へのその78:わからないことをわからないままにしない(分からないことをそのままにしない。
そこから何かを得る、学ぶ。分からないことは、そのままにしないで解決策を捜す。そこに本質があるかも知れない。)
成功へのその79:できないことをできないままにしないで、できるようになるまで行う(成功するまでやり抜く。そこで止まってしまえば、そこで終わってしまう。成功するまでやり続ければ、必ず成功する。自分の人生、思い切って最後まで最善を尽くしていく。上手く行かないのは、やり方が間違っているか、作業時間が足らないから。別の方法を探す、作業を変える、作業を増やす。対応の方法はいろいろ。とにかく、最自分の人生、思い切って最後まで最善を尽くしていく。)

このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<ツイてるツイてるありがとう!!人気blogランキングへ>一押しお願いします。



<<復唱する言葉>>
『毎日すべてにおいて私は向上していく』
『勇気がないために、自分のしたいこともできずに死ぬのはいやだ』
『心を鎮め、自分が神であると知れ』


<<ためになる言葉>>
『失敗を恐れる者は自分で自分の限界をつくっている』(ヘンリー・フォード)
『失敗は一つのできごとにすぎず、"失敗者"というものはいない』(ジグ・ジグラー)
『成功の第一必要条件は、飽きることなく、当面の問題に精神的・物理的エネルギーを注ぎ込む能力を開発することだ』(トーマス・エジソン)
「これでいいんだ」(佐藤富雄氏)
「ツイてる、ツイてる、ありがとう」(斉藤ひとり氏)
「ありがとう、感謝します、ついてる」(五日市剛氏)

ちなみに私は、
「ツイてる、ツイてる、ありがとう。
 夢は叶いました。○○になれました。感謝します。感謝します。」を使っています。


<<お金持ちになる言葉>>
「お金はとても大切なものだ」「お金があるっていいことだ」「私はお金と相性がいい」

(※ ためになる言葉が溜まってくれば、メルマガ読者にはシステム手帳版にしてダウンロードできるようにしますね)
(※ 成功の法則で実施すべきことを記載したノート(書き込み用ファイル、Excelにするかも)もそのうち作ろうと考えています。作成できれば、メルマガ読者にはお知らせします。)

このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<ツイてるツイてるありがとう!!人気blogランキングへ>一押しお願いします。

<<編集後記>>
私も是非、時間を作って、「戦略的目標達成プログラム新・『頂点への道』」を受けます。

<<勇気のでる詩>>
たったひとりしかない自分を
たった一度しかない一生を
ほんとうに生かさなかったら
人間、うまれてきたかいが
ないじゃないか。
山本 有三(路傍の石)
(この詩で、私は勇気をもらっています)


タグ:成功
posted by ストライプ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

願えばかなう「思い込み」の魔力(No.5)

この「1000日で成功する」ブログは、自分の目標を達成させるために行動する人のためのものです。そして、1000日という限られた期間の中で成功を勝ち取っていくためのブログです。

「異端を攻(おさ)むるは斯れ害のみ(攻乎異端、斯害也已矣)」 (聖人の道と違ったことを研究するのは、ただ害があるだけだ)(孔子)や「守・破・離」という言葉もあるように、成功者の考えを学びそれを実践に移し、そこで学び、行動して、自分の人生を有意義なものにしていく仲間のためのブログ、それがこの「1000日で成功する」ブログです。
一度しかない人生です。みなさん一緒に成功を勝ち取り、悔いのない人生を送り、自分の人生を豊かにしましょう!!

こんにちは、今日は「成功へのその1:すばらしいセルフ・イメージを持つ」「成功へのその14:思い込みの力を利用する」について記載されている本を紹介します。
本のタイトルは、「願えばななう「思い込み」の魔力」(佐藤富雄著)」です。

※ 「(→)」以下は私のコメントです。本書とは無関係です。
このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<人気blogランキングへ>を一押しお願いします。ツイてるツイてるありがとう!!


青(客観重要、まあ大事)赤(客観最重要、すごく大事)緑(主観大切、おもしろい)



5.脳内トレーニング

リラックス
脳内トレーニング → リラックスした状態を体得すること

「快」の気分→楽天思考を生む=人生をうまくやっていくために欠かせない"心の資産"
「快」の心⇒前進への基盤となる

楽天思考⇒自分自身を動機づけ、挫折してもしぶとくがんばることができる能力のこと

脳→何度でも、成功するまで挑戦し続けるようにバックアップシステムを稼動させる。
  →心配することなく、「必ずうまくいくようにできている」と信じればよい(成功へのその14「思い込みの力を利用する」ですね)

楽天言葉が生み出す楽天思考→苦手意識を克服する


すべてを好転させる一言
「これでいいんだ」

起こったことはすべて「これでいいんだ」と受け入れる。
口に出してしまえば、あとは脳全体がパワー全開で答えを探し、「これでよかった」という
結果にしてくれる。


「これでいいんだ」⇒脳への信号がトラブルを解消する

良い言葉→すべて自分に返ってくる
    →結果として自分自身を望む方向へと導いていくことができる


「言葉は必ず自分に返ってくる」

自分の発する言葉で自分に自信を与える

「if(もしも)」の話をやめる→人生の階段を十段上へかけ昇れる
「もしも」をやめて、現在形で語る


口ぐせの原理⇒「自分が信じることは確実に実現する」ということ

成功へのはずみとなるインパクトのある情報を見つける

イメージ
人間の脳→頭で考えたりイメージしたことをそのまま配線していくという特徴がある

イメージトレーニングの第一歩 → 頭の中で理想の部屋を作る

一日一回十五分のイメージトレーニング=半年で百五十回の体験
⇒ 人間の身体は、その想像イメージを現実の世界で再現すべく、あらゆる現象を動かしていく。


強い願望⇒質感や匂いもともなったものである。

想像体験をリアルにする=現実も豊かになる

仕事への情熱→あなたを魅力的にする

人間関係
いい人間関係を築く→「まず自分が信じてこそ信頼関係が生まれる」

本来のリーダーシップ⇒共通の目標に向かって力を発揮できるよう他人を説得する技術

誰に対しても「ありがとう、とても助かりました」とていねいな応対のできる人
= 何をやっても上手く行く


いつでも自然と感謝の言葉がでれば、すべてうまくいく

あきらめない
途方もなく大きな夢を持ち、決してあきらめないことが大切
⇒ やがてその夢が実現した際の、輝かしい未来を想像し続けるべき!


自分だけの成功キーワードを作る
→ 例「今が人生の黄金時代、過去に蒔いた種を収穫する時期だ」

(これは、「成功へのその2:自信スイッチを作る」にも通じますね)

成功キーワードを唱える→瞬時にして脳内のモードが変わる

決断 ⇒ 夢も願望もスッとあなたに近づいてくる

やらない理由を探すより、まずは一歩前進

お金を褒める人がお金持ちになれる

夢を形にしていく17のトレーニング
@リラックスして心を「快」の状態にする
A運動で体を「快」の状態にする
B現状に捕らわれず、「私はできる」と思い込む
Cどんなときでも「これでいいい」を合言葉に
D自分が言われて嬉しい言葉を、積極的に人に言う
E「もしも〜なら」ではなく、「〜である」「〜できる」と言う
F「憧れの世界」をのぞいて、刺激を受ける
G頭の中に「理想の部屋」をつくる
Hイメージに実感を与える
I「自分の仕事」を楽しんでやる
J周囲の人にはいつも「プラスの言葉」を
K誰に対しても「ありがとう」を忘れない
L「ワンサイズ上」の夢を描き、それを強く信じる
M自分だけの「成功キーワード」をつくり、口にする
N自由で気ままな一人旅をする
O「勝ち組遺伝子」に任せて進む
P頭で考えるより、まず行動する


<<夢に向かって行動すること>>
成功へのその75:心を「快」に」気分にする(目標、夢を実現することは、例えその過程にどんなことがあったも、それを実現できたときのことを考える。そうすることで、心をいつも「快」の状態に保つ。楽しいことは、脳が勝手に実現してくれる。)
成功へのその76:口ぐせの原理を利用する。良い言葉(魔法の言葉)を口ぐせにする。 (言葉の力、言葉の魔力、口ぐせの原理を利用する。魔法の言葉(ありがとう、感謝します、ツイてる)を使う。「これでいいんだ」を使う。)
成功へのその77:自分だけの成功キーワードを作る(自分なりの成功キーワードを作る。そして、そのキーワードを言えば、いつもプラス思考になる。)

このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<人気blogランキングへ>を一押しお願いします。ツイてるツイてるありがとう!!


<<その他>>
<<復唱する言葉>>
『毎日すべてにおいて私は向上していく』
『勇気がないために、自分のしたいこともできずに死ぬのはいやだ』
『心を鎮め、自分が神であると知れ』


<<ためになる言葉>>
『失敗を恐れる者は自分で自分の限界をつくっている』(ヘンリー・フォード)
『失敗は一つのできごとにすぎず、"失敗者"というものはいない』(ジグ・ジグラー)
『成功の第一必要条件は、飽きることなく、当面の問題に精神的・物理的エネルギーを注ぎ込む能力を開発することだ』(トーマス・エジソン)
「これでいいんだ」(佐藤富雄氏)
「ツイてる、ツイてる、ありがとう」(斉藤ひとり氏)
「ありがとう、感謝します、ついてる」(五日市剛氏)

ちなみに私は、
「ツイてる、ツイてる、ありがとう。
 夢は叶いました。○○になれました。感謝します。感謝します。」を使っています。


<<お金持ちになる言葉>>
「お金はとても大切なものだ」「お金があるっていいことだ」「私はお金と相性がいい」

(※ ためになる言葉が溜まってくれば、メルマガ読者にはシステム手帳版にしてダウンロードできるようにしますね)
(※ 成功の法則で実施すべきことを記載したノート(書き込み用ファイル、Excelにするかも)もそのうち作ろうと考えています。作成できれば、メルマガ読者にはお知らせします。)

このブログが少しでも皆さんの成功の役に立てば、<人気blogランキングへ>を一押しお願いします。

<<編集後記>>
先日、ウィークリーまぐまぐエンターテイメント増刊号で、本ブログを元にしたメルマガ「成功へのメルマガ 〜成功の法則〜」
が、おすすめメルマガとして紹介されました。
読んでいただいているあなたのおかげです。
本当に、心から感謝いたします。
ブログの更新は、不定期で最近遅れていますが、メルマガは欠かさず出しています。
これからも、パワーアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

<<勇気のでる詩>>
たったひとりしかない自分を
たった一度しかない一生を
ほんとうに生かさなかったら
人間、うまれてきたかいが
ないじゃないか。
山本 有三(路傍の石)

(この詩で、私は勇気をもらっています)

タグ:成功の法則
posted by ストライプ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

